本日の野球7/16(千葉ロッテ)

こんばんわ

今日は勝ちました

岩下が3勝目 初回に失点しましたがそのあとは何とか耐えて5回2失点 

田中は清宮にHR打たれましたが抑えてその後石崎、小野とつないで最後益田が試合を締めくくってくれました

打線もマーティンが2安打、菅野も2安打 この二人非常に調子がいいですね

このまま好調を維持してもらいたいです 中村にも久々のヒットがでてよかったです

今日はレアード指名打者で代わりにサードで出場した安田のファインプレーが光りましたね ヒットも出ましたしいい感じです

鳥谷の好走塁も光りました 最初鳥谷獲得には個人的に否定的だったのですが非常にいい働きをしてくれています バッティングでも初ヒットが早いうちに出てほしいですね

レアード、井上の不調が痛いですが荻野、マーティン、菅野で得点できているのでまだいいですがずっと調子がいいなんてことはありえないので早めに不調な選手は調子を上げてもらいたいですね 

明日の先発は日ハムは有原、ロッテは石川歩です

エース同士の投げ合いですから投手戦になるかと思います 石川には今シーズン初勝利できるような投球を期待します 打線も有原からなんとか得点を奪い石川を援護してもらいたいですね

それでは